当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

循環器の看護師向けの求人に強い転職サイトは、どこですか?

循環器 看護師の求人・転職について書いた記事をまとめてあります。具体的な行動に移る前の予習として、是非読んでいってくださいね。

循環器 看護師の給料は高い?安い?忙しさの割に合わないと感じている方へ

他科にくらべて忙しいと言われる循環器 看護師の給料・年収の実態はどうなっているのでしょうか?忙しい分給与水準が高いのでしょうか?現在循環器で働いている方も、循環器 看護師を目指したい方も気になるところだと思います。モチベーションを保ちつつ長く働く為にも、しっかりお給料の実態を把握しておきたいものです。今回は、循環器 看護師の給料・年収について考えてみたいと思います。
続きを読む

循環器 看護師の志望動機、言葉にするのは難しいと感じているあなたへ

循環器 看護師の志望動機はどんなふうに伝えればいいのでしょうか?たくさんある科の中でも、循環器科はいわば花形です。「なぜ、循環器を目指そうと思ったのか」「なぜやってみたいと思ったのか」忙しそうだけどやりがいもありそう、お給料が良さそうなイメージ、いろんな経験が出来そう、若いうちは忙し目なところで勉強したい、等々が本音だと思います。私は、「最初に配属された病棟がたまたま循環器だったので最初は嫌だったのですが続けるうちに楽しくなってきた」というのが本当のところです。しかし、漠然とした志望動機では、あなたのやる気は伝わらないと言っていいでしょう。循環器病院やクリニックへの就職、転職や、現在働いている病院での循環器科への配属希望を考えている方向けに、志望動機をはっきりさせ、あなたのやる気が伝わるノウハウを伝授したいと思います。志望動機で「なぜ循環器 看護師になりたいのか」を真剣に考え、言葉にすることが大切です。この記事がその手助けとなり、循環器 看護師になって頂ければとても嬉しいです。
続きを読む

資格取得で目指そう!循環器 看護師のキャリアアップ

循環器 看護師としてキャリアアップを目指すにはどうしたら良いでしょうか?経験年数が長くなればなるほど、技術も知識も成熟していきます。でも経験年数だけでは客観的な評価にはつながらず、お給料もアップ無し。ではちょっとつまらないですよね。そこで、循環器 看護師のキャリアアップに生かせる資格をご紹介したいと思います。忙しい勤務の合間を縫って勉強し、新たな資格を取得するというのは、大変なことだと思います。しかし、新たに資格取得をめざし勉強を積み重ねることで、難しいと感じていた医師や他職種の考え方に共感し対等に話せるようになるなど、メリットは大きいでしょう。どんな資格がとれるのか分からない、資格取得とかの支援があるのか分からないし不安、いずれ資格はとりたいけれど休みがもらえるのか不安金銭的に不安、といろんな不安や疑問があると思います。そんな不安や疑問が少しでも解決され、「私も頑張ってみよう」とポジティブになってもらえたら嬉しいです。
続きを読む

循環器への再就職、ブランクのある看護師はやっていけるのでしょうか

看護の現場は慢性的な人材不足です。人員の補充は、看護師免許を取ったばかりの新卒者や、看護師として継続して働く中途採用者だけではとてもまかないきれません。看護業界にとっては、何らかの理由で、ブランクがあったとしても看護師として再就職したい意思を持っている方は貴重な存在、歓迎すべき存在です。しかし、看護師の仕事にブランクがある方は、再就職を考えるにあたり「やっていけるだろか」という不安を感じられると思います。数ある診療科の中でも、忙しいと言われる循環器へ再就職はハードルが高いと思われている方も多いのではないでしょうか。この記事では、ブランクがあり循環器に再就職をお考えの看護師へのアドバイスです。ぜひ参考にしていただきたいと思います。
続きを読む

循環器へ転職したい看護師に絶対知っておいてほしい情報とは

看護師が配属される数ある診療科や部署の中で、循環器は花形の職場と言えます。その反面、「循環器には絶対行きたくない」「心電図が嫌」と循環器アレルギーの看護師も多いのが実情です。とはいえ、同じ資格を持った看護師です。他の看護師に出来ることが自分には出来ない、と決めつけるのは早すぎます。この記事は、「循環器病棟で働いてみたいけど忙しそう」「知識が無いから怖い」と循環器 看護師への道を躊躇している看護師さんにこそぜひ読んで頂きたい記事です。読み終わった後に、私も循環器 看護師になってみようかな、なりたいなと思っていただけたらとても嬉しいです。ぜひ私たち循環器 看護師の仲間になってください。
続きを読む

循環器 看護師が転職する理由と転職のチェックポイント徹底解説!

看護師のみなさん、数ある診療科の中から循環器で働くことになったきっかけは様々だと思います。私自身は循環器看護を20年間経験しましたが、最初のきっかけは就職時に「希望病棟なし」と申告してしまったため、人気の無かった循環器病棟に配属されたことです。「希望病棟無し」と申告した理由は、新卒で就職するときに「看護師もやってみて続くか分からないし、無理だったらその時は辞めればいいわ」という気持ちだったからです。早いもので20年以上が経過しましたが。現在、循環器関連の部署で働くみなさんが転職を考えられる時、同じ分野で働くか、あたらな分野へチャレンジするか迷いもあると思います。今日は循環器 看護師の転職について掘り下げていきたいと思います。
続きを読む

新卒看護師、第二新卒の看護師が循環器への就職を成功させるためのアドバイス

数ある診療科の中で、循環器は「難しそう」「勉強が大変」「忙しい、残業が多い」「急変が多い」というイメージを抱いている看護師が多いようです。就職先を決定する段階で「循環器は嫌」と言われる新卒看護師、第二新卒の看護師もいることは確かです。その反面「勉強できそう」「やりがいがありそう」という理由で、循環器に就職希望される看護師もいますが、循環器の経験がなくても就職できるのか、やっていけるのかと不安を感じて迷っている看護師も多いようです。この記事を読んでいただいて、循環器への就職も悪くない、と希望を持っていただければ嬉しいです。
続きを読む

循環器の新卒看護師が転職したい理由とは、転職を成功させるポイント解説します

循環器で働く新卒看護師が転職を考えるのはどんな時で、転職を成功に導くポイントは何でしょうか?新卒看護師が、初めて就職した病院を退職し、新たな職場を探すのは大変なことです。継続した新人教育を受けられなくなるのではないか、技術が身につかないのではという、新卒看護師ならではの不安もあると思います。この記事で、循環器で働く新卒看護師の転職を応援したいと思います、ぜひ参考にしてください。
続きを読む

転職サイトランキングを見る